2014年8月24日日曜日

9月号湯の山ニュースの景品は?

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございました。

当館は毎月湯の山ニュースというニュースレターを発行しています。
かれこれ2年間ぐらい発行を続けています。

当館の湯の山ニュースには、おまけのクーポンがついています。
今月はウルトラマンシリーズのキーホルダーでした。
毎月平均どのくらい用意すると思いますか?

結構な数ですが、秘密です(笑)

9月号はワンピース小銭入れです。
さらに、10個貯めると、ワンピースのチョッパーボンボンボールと交換できます。
※今回は景品を有効に使わせていただくため、交換させていただくことにしました。

小銭入れもスタッフには大人気です。
また、ご希望のお客様にはA5ケースも用意しました。
2名様出来た場合は、1個は小銭入れ、もう1個はA5のケースを貰うことも可能です。

そして10個たまったらチョッパーのボンボンボールと交換するのも良いかもしれません。

一応これらは販促グッツです。
会社の経費で制作していますので、無駄遣いは出来ません。
一定の効果が確認できない場合は、考えないといけないと考えています。

今まで、付近の地区に新聞チラシとして、付近の地区に相当数入れさせていただきました。
その他、指定箇所に一定部数置かせていただいています。

更に、毎月会員にお手紙でも送らせていただいています。
そして、館内にも設置してあります。

どの、クーポンが一番反応が良いでしょう。
館内設置
郵送
指定箇所設置
新聞
の順で反応率が高くなっています。

しかし、当館の場合は新聞広告の反応率が極端に低く、他の反応率に比べて1/10となっています。
そこで、9月から大幅に区間を減らします。
そして、それでも反応率が悪い場合は新聞広告を中止します。

その代り、固定設置個所を増設したり、ホームページからもダウンロードできるようにします。
資源の有効活用も考えての処置ですので、ご協力お願いします。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

   新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は9月12日(金)になります。