2014年8月12日火曜日

お盆の混雑予想

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は僕は会社お休みなのですが、仕事しています。

要するに仕事が間に合わないんですよ(-_-;)

いよいよ、明日からお盆ですね。
今年も定例の民族大移動が始まりますよ。

今年も、当館にも沢山の方がお越しいただけると思います。
そこでお盆期間の混雑予想をしてみました。

8月13日(水)曇り
 夕方から混雑が始まります、日中は案外のんびりできると思います。
夕方からお越しの予定でしたら、PM8時以降がお勧めです。


8月14日(木)曇り
 日中お天気が悪くない予想なので、それ程混みあわないと予想しますが、やはり夕方から込み合うので、もし夕方お越しの予定ならPM8時以降がお勧めです。

8月15日(金) 曇り雨
 お天気も、あまり芳しくない予想ですから、昼間から込み合う予想です。多分お盆のピークになると思われます。


8月16日(土) 曇り雨
 お天気も良くない事から、午前中から込み合うことが予想されますが、15日と違いそろそろ家に帰る方もおいですので、ピークは無いと思われますが、14日より込み合うと予想しています。


8月17日(日) 曇り雨
そろそろ、帰る方が多いので地元の方が中心になります。普段の日曜と同じくらいと予想します。

全体的に、お盆の後半お天気が悪いので、午前中からお客様がお越しいただけると思っています。
しかし、ガソリンの値上げ、高速の割引撤廃で、昨年よりはお客様の数は1割程度減ると予想しています。

お盆期間でも、少しノンビリしたい方は15日16日を外して、その他の期間の午前中からお越しいただくことをお勧めします。

逆に午後6時から7時の間は最も込み合う時間帯なので、その時間をご利用の場合は、午後8時過ぎからお越し頂いた方が良いと思います。




今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

   新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

お盆期間の営業時間
8月13日~17日  AM10時~PM10時(最終の受付時間PM9:30)
食堂営業時間 AM11:00時~PM8:00時

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は9月12日(金)になります。