2014年7月14日月曜日

仕事の禁句

今日も僕のブログに来てくれて、ありがとうございます。

今日は月曜日です、普通の方は仕事の始まる日です。
最近は前向きになれるような、事を書いています。

今日は仕事上で、自分にも他人にも言ってはいけない言葉です。

例えば暑い日は、今日は暑いね、なんとかならないかね。
と言ったとします。
言ったら涼しくなりますか?
全然変わりません。

それより、言ったことにより、自分自身には恨めしくなり、ユウツな気持ちになります。
聞いた人も、いい気はしません。

夏は暑いのは当たり前
冬は寒いのは当たり前
仕事は忙しいのは当たり前なんです。

このような言葉を、頻繁に口にしている人は、改めた方が良いでしょ。

だって、いくら口にしても暑いのは暑いし、寒いのは寒い、仕事の忙しのはやらなければ解決しないでしょ。
自分に対しては、徐々にポジティブの気持ちがなえてきますし、聞いている他人にとっても、気持ちが良いものではないし、どう感じるでしょうか?

例えば、私が社員が頻繁にそのような事を繰り返し口にしているようだと、スキルが低く感じますよね。
ああ、この程度の仕事でも根を上げているようでは、これ以上は無理だと判断しかねないですよね。

このように、全然よい事がないのです。

それより、こう暑いと気持ちが良いくらいですよね。

寒いときほど、頭がさえますよ。

仕事は忙しいのが当たり前、有りがたい事ですよね!と言えるようにしましょう。
きっと周りの評価が変わって来るでしょう。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

   新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は7月11日(金)になります。