2014年7月11日金曜日

休館日には休んでいはいられない。

手分けしてニュースレターも終わりました。
こんんちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は月1回の休館日です。
何にもしない訳ではありません、職員総出で準備ですね。

設備の修繕と打ち合わせ。
そしてまず、午前中はミーティングでした。
オマケに、職場見学に地元の高校生が来てくれて、大忙しでした。

午後はやっぱり、高校生のインターシップの打ち合わせと、某社の営業が来たのでいろいろお話、さらに館内作業手順の確認等々です。

休みほど忙しいですよね。
普段できないことが山積みになっていましたからね。

さて、本日最も重要な仕事は浴槽の殺菌です。
特に配管ですね。

今回は配管の一部を高圧洗浄で清掃しました。
正直20年間1回も高圧洗浄した事が無いので、凄い汚れていたみたいです。

最後の仕上げは、殺菌剤で消毒しました。
これは非常に重要な仕事で、毎日風呂を入れ替えているだけでは不十分なんですね。

これで大丈夫って所が無いので、出来る事は全部やります。
それが正道だと思います。
手間も時間もお金もかかるけど、仕方ないよね。

さて、写真は女性陣がニュースレターを袋詰めしている場面です。
普段は殆ど社長の私が詰めているんですが、今回は間に合わないと事あって女性陣にお願いしました。

お誕生日の皆さん、早ければ明日ニュースレターが届きます。
お楽しみにね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

   新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は7月11日(金)になります。