2014年6月9日月曜日

人間性は世界共通

こんんちは、今日も僕のブログに来て、ありがとうございます。

昨日、一昨日と、新潟県の国際交流員とALTの皆さんが揃って、松之山でバスケット大会を開催しました。

事の始まりは、松之山に派遣されていた、国際交流員のキャメロンさんが始めた事だったんですが、彼が本国に帰った今でも続いています。

アメリカン人って交流が好きなのか、特に新潟県のアメリカ人がまとまりがあるのか?分りませんが、毎年松之山に集結して、最後は当館で汗を流してくれます。

前の松之山の担当の交流員はキャメロンさんですが、毎年契約で最大で5年なんですが、その最長の5年間も居ました。

特に当館の年会員で
5年もお世話になりました。

5年間彼を見ていて、いつも笑顔で、怒った顔を見たことがあません。
本当にフレンドリーで誰にも好かれた素晴らしい人でした。

トウモロコシと焼き芋が大好きなアメリカ人ですが、中国系なので、見た目は日本人と変りがないばかりか、日本語が堪能で日本人と見分けがつかないくらい完璧な日本人風アメリカ人です(笑)

そのアメリカに戻ったキャメロンが、内緒で遊びに来てくれました。
別に内緒にしなくても良かったのですが、驚かせようと突然の来日です。

彼は今!大学院に通って、日本語の勉強をして、将来は日本語の先生になりたいそうです。
凄い向上心ですね。

それに、日本に来た時はデブだったんですが、今はダイエットと筋トレで20キロ近く痩せて、まるで別人です。

本当に素晴らしい人なんです。

後任のMaryさんも、素晴らしい方ですので2人連続で素晴らしい人が来てくれています。
アメリカって人材の宝庫なの?



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。新潟県の