2014年6月6日金曜日

美味しく見えるのは?

こんんちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は明日から冷やし中華始めるんだそうです。
そこで、写真を撮ってほしいとのことでした。

最近は商品の写真は慣れてきて、簡単に撮れちゃいます。
写真は撮れるのですが、食品の写真ってどうやって撮るのか分らない。

 例えばこの写真、ピントの位置の問題です。
山頂付近の、卵と海苔のあたりにピントが合っています。





今度は、この写真、ミニトマトにピントが合っていますが、全体にはイメージ的になります。


そして、全体に何となくピントが合っている写真。
今回はこのカットをPOPに使いました。

僕はメニューの写真は自己流なので、どれが正しいのか知りません。

セオリーとかあるんでしょうかね?

グレーバック使用
ストロボ2灯
カメラ Eos5DmarkⅡ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。