2014年6月18日水曜日

好まなくても、ネット社会だ。

おはようございます、今日もぼくのブログに来てくれてありがとうございます。
これは実話なんですが、何の前触れもなく、金庫が開かなくなりました。

電子暗証番号方式なんですが、受け付けてもらえません。う。

ホームセンター?
イロイロ考えたんですが、ネットで検索した方が早いって事になり、この地域まで来てくれる鍵屋さんを検索しました。

該当が2件あり、そのうち1件目に電話しましたが、相手が出なくて断念!
もう一軒目に電話したら、すぐに電話に出て、色々聞きました。
まず料金!
それから、今日中に来てもらえて、直るのか?

本当に困っているので、すぐにお願いしました。
ここで、ネットに情報を載せて、されにGoogleで上位表示されなければ、選ばれないって事です。

さらに、この場合はまず電話連絡になりますが、すぐ連絡つかないと、折角目前にお客様がいても、逃げてしまうって事です。

まさに、釣針にかかった魚を逃がしてしまうって事ですヨネ。

昔だったら、どうしたでしょう?
まず金庫を買った販売店かメーカーに連絡をとって業者を紹介してもいらうんでしょうね。
最低でも2日掛かりますね。
そんな悠長な事は言っていられないですよ。

こんな風に、好むと好まざるに関わらず、日常生活や会社の仕事にもネットは使われています。

そんな事を強く意識しないと、これからのビジネスは上手くいかないって事ですよね。

ちなみに、料金は最低¥8000~という事で、あとは内容によりと言う事でしたが、開けるだけで¥70,000も掛かりました。
が~ん!!!!


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回来てくれての定休日は6月13日(金)になります。