2014年6月14日土曜日

ピンチでした。

巨大水槽には9割がたたまっていました。
こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、今朝はピンチでした。
本当に温浴って、いつ何が起こるか分りません。
今朝は水が出ないんです。
貯水タンクは僕の頭の中身と一緒で、も空っぽです。


水はなくても、温泉は問題ないでしょ・・・・・
と思うでしょう。

水が出ないと、温泉も出ないのです。
何故か?
それは、当館が温泉の温度を下げるのに、熱交換システムを使っているから、水がないと温泉も温度が下げられない、だからお風呂にもお湯を入れることが出来ないのです。

・温泉が出なくなること。
・水が出なくなること。
・電気が来なくなると。
このどれかが、欠けると営業が出来ません。

以前停電になった時は開通するまで、臨時休館にしました。
温泉が突然半分になった時は露天風呂にお湯を貯めないで営業しました。

そして、今日は水が出ない、原因はボールタップという制御弁の不備だそうです。
色々バルブをいじってみてもどうにもなりません。

突然出たり、いきなり止まったりで、まるで性悪女にもてあそばれているようでした。
最悪の場合は臨時休館。。。。。。。。。。。。。。。
ヤバい!!焦るよね。

専門家から来てもらっても、解決しません。
それにしても、朝番が僕で良かった。
若い経験の浅いスタッフではパニクリますよ。

昨日水源地側と下の貯水タンクの掃除をしたばかりで、全部水を払ったんですよ。
さっき上のタンクに行ってみたら90%貯まっていました。
100㎥もあるタンクですよ。
90㎥としも20時間で貯まるとすると、毎分80ℓ/minも余剰水があるということです。
現在は毎分200ℓ/min位でているんでしょうね。

本当に天の恵みでありがたいです。
色々の方の力で、今日は無事営業できそうです。
感謝感謝ですね。

今回も最後読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。