2014年6月11日水曜日

ツバメ返し!

こんな感じで、蛇のおもちゃが・・・・
こんにちは、今日は今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日のタイトル『燕返し』とは、一般的に剣士 佐々木小次郎が得意技とされる剣の技の一つです。
柔道にも少林寺拳法にもあるそうです。

総じて、相手の技をかわし、自分で書ける技の事を言うようです。
まあ、ボクシングで言うなら、クロスカウンターでしょうね。

今日はそんな話と全く関係ありません。
当館の玄関や露天風呂の入り口に、取っても取ってもツバメが巣を掛けてしまいます。

ほっておくと、雛がかえって、そのうちに大量の糞が降ってきます。
それが、お客様の頭の上に落ちる可能性も大なのです。

リアルティのないおもちゃですけど(ー_ー)!!


皆さんも、玄関先でツバメの巣に苦慮している方も多いと思いますが、当館はそれより、事態は少し深刻です。
もしウンコが頭に降ってきたら、すごい苦情になることは明白です。
それに臭いも強烈ですよね。


それで、何度も巣を取るんですが、根競べ的です。
敵もなかなか諦めてくれません。

そこで、最後の手段。
燕の天敵の蛇のおもちゃを置くことにしました。

この玩具結構探しましが、インターネットでようやく見つけました。
リアルで、スタッフには非常によく効きましたが、果たしてツバメには聞くでしょうか??

今日から実験開始です。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。