2014年6月10日火曜日

十日町きもの女王が始まりました。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は昨日今年の最初の十日町きもの女王委員会が開かれました。

集まった方は8人でした。
スメタナの作曲した、モルダウのわが祖国って曲をご存知ですか。



カラヤンの指揮による動画がありましたので、聞いて思い出してみてください。

最初は雪解けの、小さな流れなのですがそれが、徐々に勢いをまし、人々を潤し、最後は大河となって海にそそぐ、そんなイメージの曲なんです。

勿論、僕も大好きな曲の1つですが・・・・

話は戻ります。
昨日集まったのは、写真の6名ときもの女王の重鎮2名の8名が集まりました。
今は小さな流れのように見えますが、やがて大河になって行くのです。
そんなイメージでこの曲が思い出されました。

これから、3人のきもの観光大使を選ぶために、活動していきます。
今決まっているのは、2015年十日町きもの女王コンテストは2月の後半に行われるのですが、他の詳細は全然決まっていませんが、今年はとにかく早めに準備していこうと言うことになりました。

去年からのメンバー達です、パシリだった僕が副部長になってる(笑)


昨年からメンバーで写真を撮影しました。
撮ってもらったのは、着物界の重鎮 田村恭子先生です。
手が震えて写真がブレ無いか心配しながらでしたが、どうしてどうして、中々見事な腕前でした。

まだ、集まりきれない人もいましたが、こんな感じで頑張ってます。

特に素敵な女性が多いのが特徴の部会です。

だから、僕も長年パシリでも楽しかったんですよね。

写真の中で既婚者って一人だけだよね、勿論僕ですけど。

もし、十日町の在住で、部会に参加してみたい方、十日町観光協会の西野さんに申し込んでください、既婚未婚でも大丈夫ですが、女性の方で着物が好きで、似合うと言われた方は応募してもらった方が嬉しいかな。
そんなこと言ったら、女性は綺麗じゃない方歓迎ですなんて書いたら、誰も来なくなっちゃうよね。

ですから、誰でもWelcomeです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。