2014年5月9日金曜日

今日は休館日!

露天風呂の洗浄殺菌している所です。
長時間やればやるほど、安全性は高まります。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日9日は当館の休館日です。
昨年度は休館日を設けないで1年間営業させていただきました。

勿論、修理とか突破的な場合はお休みさせていただきました。

それ以外はすべて営業しました。

実際仕事していて、感じることは、お客様には、各施設の営業日なんて覚えられない事なんですよね。

だから、いつ来ても営業しているって事は、お客様の期待に応えられるって思ったんです。

休館日にお越しいただいた、お客様は凄くガッカリされているから。
それが無くなれば安心してお越しいただけると思ったから。

それに第三セクターでやっている日帰り温泉は、毎週お休みしています。
それって、お客様の方を向いて商売しているんでしょうか?

せめて月に1回程度のお休みで運営努力するべきではないでしょうか?

勿論、営業時間が長くなればコストもかかります。
まず、人件費、電気代色々ありますが、その分お客様が増えればコスト上の問題ないんですよ。

でも、いまだに多い問い合わせは、『今日やっていますか?』というお問合せです。

当館が年中無休って言うのもお客様には関係が無く、今まで通りだったと言う事なんでしょうか。
当館が一年間無休で営業してみましたが、結果は全然お客様は殆ど増えませんでした。

それと、その弊害も多く発生しました。
一番の問題は消毒の問題。
日帰り温泉の多くは休館日に時間を取って、じっくりと浴槽の清掃消毒を行います。
それが、出来ない訳ですねすので、衛生的にも問題が発生する確率が高くなります。

そこで、いろいろ考えましたが、そして悩みもしましたが、当館では1ヶ月に1回第一金曜日にお休みさせて頂く事に致しました。
年間のデータを見ると、何故か第1の金曜日の来館者が少ないのです。

そういった理由と総合的に判断して、休ませていただいております。
決してスタッフの休日が欲しいからではありません。

ちなみに、本日は男性スタッフ6人のうち、5名が出社して仕事をしております。

そのような事情ですので、お客様には、是非ご理解をお願いします。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。