2014年5月7日水曜日

写真下手だよね。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
今日は1枚の写真をご覧に入れます。

どうでしょうか?
湖畔の満開の桜、雨が降っていて霧出ていて雰囲気満点です。
今年の5月2日に中子ため池で私が撮影した写真です。
条件は素晴らしい条件です。

来年もこのような条件になるかどうかわかりません?

オーソドックスですが、素晴らしい条件で誰もが良いと言いそうな写真です。

自慢で、ブログにアップした?

いえいえ、使えない写真なので、捨てる前にブログにアップしました。
この写真基本を満足していないのです。

写真の基本はピント+露出+ブレがないシャープな画像が大原則です。

このサイズだと分りません。
では原寸大で見てみると、

左下の部分の原寸大の写真です。
なんかボヤーとしていませんか。
答えは「ブレ」ているからです。

写真をクイックして原寸大で見てください。
花弁が見えないでしょ。
ブレのない写真だと、桜の花が確認できるはずなんです。

それが、こんな感じです。

あああ、写真が下手になりました。
今回は望遠系で撮影しているのですが、もう一度見直します。

ああ、お粗末様でした。

サルも木から落ちるっていうしね。
基本にあ立ち戻って、これからは慎重に撮影します。

絶好のチャンスを逃さないように。

他に、油断でチャンスを逃すことってビジネスにもありますよね。
今日の格言、基本を常々意識しながら、意識しなくても出来るように、身に着けておきましょう。
後で、後悔しないように。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。