2014年5月25日日曜日

アメニティ変わりました。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、本日から女性側から本格的にアメニティが変わります。
まず、ボディシャンプーですが温泉の匂いを消さないように微香性にしました。
そして刺激のある活性剤を抑え気味にしましので、泡立ちは良くないです。

本当は強力に泡立った方が、シャンプーの減りが少なくて、コスト的には楽なのですが、あまり多すぎると刺激が強くなり、肌の弱い人は辛いと言う事なので、極力抑えました。

そして保湿材はシルクプロティンとブナの芽エキスのw配合です。
実は何か松之山らしい特色と言う事で、色々さがしていましたが、松之山は美人林に代表すブナ林が沢山あります。そのブナの芽が美容的に優れていると言う事が分りましたので、今回はボディシャンプーに入れました。


そして、難しかったのが髪用のシャンプー&コンデショナーです。
最近の傾向として、新しく出るシャンプーはノンシリコンタイプが多いのですが、このノンシリコンタイプで髪を洗うと、髪がキシキシしちゃうんですよ。
それを防ぐために、シリコンがある訳ですから。

そこをどう両立するかが、難しかったです。
まだ完全に出来ているわけではないと思いますが、最初の試作からすれば、相当改良されています。

コンデショナーも同じですが、ノンシリコンタイプです。
現在お使いいただいているのは、プロトタイプで完成形ではありません。
少しづつ内容も変わって来ると思いますが、本日から完全デビューで女性浴室にお目見えです。

シリコンタイプはツバキとセグレタを十分ご用意してあります。
その3種類の中からお選びいただきたいと思います。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。