2014年5月20日火曜日

湯の山ニュースの入稿完了


こんんちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日は深夜までかかって、湯の山ニュース6月号の印刷原稿を作っていました。
最初は紙のニュースレターをスキャンして、そのまま印刷していたんです。

でも最近は欲が出て、写真もちゃんとデジタル上で張り付けた方が綺麗になると言ったことから、だんだん作業量が増えてきて、最近では当初の倍ぐらいの時間を掛けて印刷原稿作っています。

僕のやり方は超簡単です。
紙の原稿をスキャンして画像にして、フォトショップで修正したり、写真や文字を加えたりして完成さます。

それをイラストレーターというソフト作った台紙に張り付けて完成です。
後は印刷所にファイルを送れば完了です。
1週間後には大量のニュースレターが送られてきます。


最近は毎月楽しみにしているお客様もおいでのようです。
5月では私の入浴シーンを公開してしまいましたが、チョットまずい部分も写っていて、写真を加工しての公開です。

当館で発行している湯の山ニュースは、お客様に手紙を書く感覚でお作りしています。
集客の効果はイマイチはっきりしませんが、1つだけはっきりしているのは、当館のファンが増えたと言うことです。

今まで以上に当館の事が大好きで、毎週種末には長時間滞在してくださるお客様が少し筒増えてきたと思います。

それによって、お客様が爆発的に増えて、ビジネスの成功例として紹介される・・・・・
なんてことは絶対ありません。

ふつうは、お客様はお客様、スタッフとは別って感じですが、それが関係を深めるツールになってもらえればと思っています。

そうして、来てくれるお客様は当館のことが好きなお客様ですから、色々アドバイスもくれます。
この前は、サウナでロウリュウをしていると、色々話と話を聞かせてくれました。

そういった話は生のお客様の話ですので、本当に参考になります。

ナステビュウ湯の山もこういったお客様に支えられ、なんとか生きているのです。
だから、そんな方にお便りを書くつもりで、湯の山ニュースの制作に携わっています。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は6月13日(金)になります。