2014年4月7日月曜日

南の島のお昼

パラオのイメージを写真にしてみました。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は久しぶりに出社で、朝番を熟してきました。
良い感じです。

今回のお休みで感じたことがあります、それは基本の大事さ。

今朝はフロントの職員に、今日の目標はlきちんとお客様に挨拶をすることを目標にして仕事すように指示しました。

これから朝食をとって、お昼は私が厨房に入って仕事します。

今日も一日頑張ります。
そして、もう一度原点に帰ってみます。

さて、今回の写真はパラオの写真です。

ホテルの玄関で撮影しました。

元論、三脚ももって行きませんし、レンズは24~105mmの1本だけ。
それでどんな写真が撮れるか、後は感性と腕ですね。

今回写真は、ハイビスカス→南国 後ろのヤシの木の2つが南国を表しています。

さらに、小さなカマキリやハイビスカスに当たる日差し、南国の空が脇役でイメージを高めているはずです。

勿論、花を撮影していたら、カマキリが居たので、すこしモデルさんしてもらいました。

今回の写真、題名は『南の島のお昼』ってタイトルにしたいですが、伝わっていますか?


追加記載

イメージとは裏腹、ホテルの玄関近くで撮影していますので、撮影現場はこんな感じです。
歩道と車道の間の植え込みに、ツバキのようにハイビスカスが植わっています。

結構真剣で撮影しているでしょ。
だって楽しかったもん。


この写真は奥さんが自分のカメラで撮影したのですが、暇だったんでしょうね。

すると、突然・・・・・・・・・・・・

あっカマキリがいるって・・・・・・・

見つけたのは彼女でしたが、ついでにモデルになってもらって上の写真が完成しました。

やややらせ気味・・・
いえいえ、お願いしてハイビスカスの花に乗り移ってもらいました。
でも自然界では絶対カマキリは、赤い花の上で獲物を待ったりしないでしょうね。

だって、目立ちすぎるもんね。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日

● 食堂の営業時間
   開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00

※2014年の3月31日までに購入した回数券は、その後も追加料金なしでご利用できます。