2014年4月23日水曜日

経営者の辛さ!

こんにちは、本当に僕みたいな者が書いたブログに来てくれてありがとうございます。
今日二度目の書き込みです。
なんで今月真剣に書き込みしてるかって・・・・・・
実はアクセス数が目標に届かいですよ。
だからあがいているんですよね。


さて、今日は久しぶりにだいぶ年下ですが、ある経営者とお話ししました。
その中で、彼は非常に色々なことを考えるとだんだん不安になってきて、夜も寝れないと言っていました。

本当にそうなんですよ、夜寝れなくなるんです。
そして、だんだん鬱ぽっくなって来るんす。

順風満帆で何も心配いらない会社ならいざ知らず、大概の会社はそうです。
荒波を小さな船で航海している気分です。

もし貴女が船長で、これから台風が来そうだ考えたらどうなります?
ものすごく心配でしょ。

いつか台風が来るかもしれない、でも来ないうちから心配してもどうにもならない。
そんな事におびえて暮らすのは嫌ですね。
それより、来たときはその時考えればいい。
今から心配しても何の得にもなりません。

ただ覚悟は決めて、あとは自分を信じるより仕方がない事。

みんな不安で悩んで、困っているんだよ。
そういった経験が後々役に立ってくるし、自分を成長させるんだと思いましょう。

今責任ある部署は大変かもしれませんが、それが貴方の天命なのです。
必ず全うできると信じて前に進みましょう。

という事を話をしたら、彼も同感だそうです。
同じ同志を得た気分でした。

ここで思い起こすのは、山本五十六の男の修行です。

【男の修行】
苦しいこともあるだろう
云い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう 
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう 
これをじっと こらえてゆくのが 男の修業である

よしまた、頑張ろう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。