2014年4月30日水曜日

急回復

こんちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今朝新聞読んだらって、僕だってたまには新聞読むんですよ。

そう、新聞にはパナソニックが赤字から約1,200億円のプラスに転じたと報じてました。

一昔前何と言われていましたか?
パナソニック・シャープ・ソニーの弱電のエース企業の赤字額が一兆円を超えたとありました。

1兆円って想像できませんよね。
ゼロが幾つつくの????

例えばm、あなたが1日100万円づつ使ったら1兆円使うに何年かかるでしょうか?

答えは2740年かかります。
もうやってられませんよね。
そのクラス凄い赤字額だったのに、わずか数年で黒字化ですか。

どうやったかというと、赤字部分の切り捨てと採算部門の育成のらしいです。
当たりませですけどね。

ここで日本の企業の底力を見た気がしました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。