2014年4月24日木曜日

長谷川穂積選手頑張ったね。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれて、本当にありがとうございます。

さて、以前もお話しましたが、僕はボクシングファンなんですよ。

特に長谷川穂積選手とか井岡一翔選手が好きなんです。

昨日、長谷川穂積選手Vsキコ・マルティネスのIBF世界スーパーバンタム級のタイトルマッチでした。勿論長谷川穂積選手は挑戦者でしたが、残念ながら7RのTKO負けしてしまいました。

全部見ていたわけではなのですが、2Rにダウンしてから足が使えず、可憐なフットワークも全然見られませんでした。

最後は、手打ちのパンチにカウンターを合わされ、撃沈してしまいました。
全盛の長谷川選手のパンチが当たると、ピシュと音がしていましたが、昨日はパチンって感じで、パンチ力もスピードも無い感じでした。

やはり序盤にダウンした事が大きいのでしょう。
まあ、あの偉大なマニー・パッキャオ選手でさえ、一時の可憐で力強いボクシングはなりを潜めていますからね。

やっぱり、年齢的な事とダメージの蓄積は仕方がないことかもしれません。
でも、頑張りました。
もうとっくに引退していいはずなのに、ボクシングが好きだから、また世界に挑戦したいを夢見て頑張ってきましたからね。

WBC世界バンタム級タイトルマッチの山中慎介選手は見事防衛を果たしたけど、どのスポーツ新聞もトップ記事は長谷川穂積選手を取り上げているし。

ニュースによると長谷川選手はタイトルマッチで敗れた後、大阪市内の病院で診察を受け、「右眼窩がんか底骨折」と「鼻骨骨折」と診断されその後、神戸市内の病院に入院した。

となっているが、本人はブログに入院なんてしてないしって書いています。
長谷川穂積オフィシャルサイト

長谷川選手、しばらく休んでから進退を決めてください。
本当にあなたの挑戦は素晴らしいものでした。
ご苦労様でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。