2014年4月22日火曜日

松代・松之山の撮影地

今回も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
今日は、僕は一日お休みです。
だって旅行から帰ってきてから、一日もお休みなく働かせていただきました。
2週間休みなしだったよ、まっいいか。

 よし、今日は一日写真日和にしようと、朝4時に起きました。
でも、雨だったのでまた寝ました。

今日は峠の棚田に行ってみる予定だったんですが、雨では朝早く行ってもも仕方ないので、もう一度寝て7時ごろ家を出発して美人林に行って来ました。

今日の美人林は雨で木肌が綺麗で、さらに霧も出ていて良かったです。

最近私はあまり焦って撮影しないことにしているんです。


何か感じたら撮影する。
一日1カットでも残る写真が撮れればいいというぐらいの気持ちが大切です。

あせてっても、良い方向には向きません。

一応本日の美人林の写真です。
新緑が始まったばかりの感じです。



そして、ロケハンも行って来ましたよ。
本当は今日夕方、桜の写真で締めくくりたかったのですが、適当な場所が見るからないので、あきらめました。



棚田と桜の全国的な撮影地の蒲生ですが、今はこんな感じです。

まだ咲くまでには1週間ほどかかるでしょう。
その時は周りの雪は完全に消えていますね。

そういった面では条件は良くないですが、今年は桜の花が豊作ですから、花付に期待しましょう。




次に峠の棚田ですが、そろそろですよ。

棚田の雪の状態も大分消えてきたので、子pん週末には確実に被写体になる感じですね。

ですから、今週末は雨が降ったら美人林、晴れたら峠の棚田が良いのではないでしょうか。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日 次回の定休日は5月9日(金)になります。