2014年4月21日月曜日

美しい松之山の春

桜も満開になってきました。
平成26年4月21日松之山町民グランド横の桜です。
こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

松之山の春は本当に綺麗です。
それは長い雪に閉ざさた生活からの解放の歓喜でもあるのです。

松之山の人々は秋には寡黙になります。
それは、これから厳しい冬が目前まで来ているから。
冬はじっと我慢しているわけにはいかないのです。

降った雪と毎日格闘しなくてはいけないから。
そのお蔭で、松之山の人々は我慢強く粘り強い人が多いのです。

まぁ、僕は違いますけどね(笑)

今日ようやく桜が満開になりました。
早い場所だけですけどね。
これから徐々に桜も咲き始め、4月中には里の桜は終わっちゃう感じですね。


そして、ブナの新芽も始まりました。
この写真は本日の美人林の写真です。

明日にはもっと新馬が展開してくるでしょう。

もし、残雪と新緑を見たいから、4月の26日27日の週末がベストです。

それ以降は残雪も消えてしまう可能性が高いです。

皆さん参考にされてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日

● 食堂の営業時間
   開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00

※2014年の3月31日までに購入した回数券は、その後も追加料金なしでご利用できます。