2014年4月20日日曜日

印刷も変わったねェ!

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

少し前までは、色々なご案内は手書きで、ゼロックスでコピーして配布していました。
結構費用が掛かります。
そこで当社では少し前までは、ゼロックスでスキャニングして、画像ファイル化して、それをインクジェットプリンターで印刷していました。

費用は安いですが、時間とクオリティに問題があります。

そして、最近ではネット印刷に出しています。

当館の場合は本当に簡単な事をやっています。

例えば今回のプランのチラシを印刷する場合

玲子ちゃんが手書きで元のチラシを作る

ゼロックスで読み取り、画像ファイル化する。

社長がフォトショップ(画像ソフト)で修正や加工を行います。
今回はスキャニングの際のゴミや汚れの除去
プラン名の色を濃くする加工(サンプルは作業が途中です。)
写真の差し込み。
などの加工を行います。

そして、その画像ファイルをイラストレーター(印刷用のソフトです)のテンプレートに張り付けて、後はネット印刷に送るだけです。

そうすると、約1週間で印刷されたチラシが送られてきます。
今回はA4サイズのチラシ3000枚を印刷しました。

当館で発行しているニュースレターも同じような加工で現在は自社で作成しています。
印刷も時代とともに変わりましたね。

皆さんの会社では、大量の印刷どうしていますか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

新潟県 ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日

● 食堂の営業時間
   開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00

※2014年の3月31日までに購入した回数券は、その後も追加料金なしでご利用できます。