2014年4月17日木曜日

人間ドック検診

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、今日は年一回の人間ドック検診に行って来ました。
所がですよ、実はですね・・・・・・
今朝、朝番だったんですが2時間早く出勤して準備してました。
普通は7時出勤ですが、今朝は五時に出勤ね。

予想以上に仕事が難儀して、結局すべて終わったのが8時半ごろ。
ヤバイ、8:30分までにお越しくださいって書いてあるのに。
遅れますの電話を入れて、速攻で向かいました。

新潟県労働衛生医学協会十日町検診センターの皆さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

僕は20代から人間ドックを受診しているので、かれこれ30年近くも受診ている計算になります。
さすがに、最近は年齢に比例して、数値も落ちてきていますね。

特に糖尿病の気配を感じる今日この頃です。
まあ、普通よりちょっと悪い程度ですので、今後は節制しながら体と相談しながらです。
この年齢では普通ですね。

1日ドックでは、身長、体重、体脂肪、視力、聴力、眼底検査、血液、胸部と食道や胃のX線、腹部問診、超音波エコー、心電図、検便、検尿と思い出しただけでも、凄い検査量ですね。
それに、体力測定と続くわけです。

最後は問診の栄養指導と非常に盛り沢山な目ニューなんですよね。
なんか、勿体ない気がします。

何とか、これで一年頑張れる気がします。
やはり、健康が無ければ気力も、アイデアも喜びも生まれてきません。

結構待ち時間があるので、会社の仕組みをいろいろ考えようと思いましが、そうもいきませんでした。
それに
、ブログにFacebookも掻きたいと思いましが、スマホ忘れていきました(笑)

ということで、なんとなく一日を過ごしてしまいました。
でも、体のチェツクはちゃんとしていただきました。

十日町健診センターの皆さんありがとうございました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

● 定休日 第二金曜日

● 食堂の営業時間
   開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00

※2014年の3月31日までに購入した回数券は、その後も追加料金なしでご利用できます。