2014年3月28日金曜日

幸福の方程式

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

最近幸せの方程式を発見ししました。
それは、感謝する事を大切にするって事です。

例えば、当館のお仕事だったら、まずお客様に感謝ですね。
お客様が来てくれなかったら、当館の商売が成り立ちません。

ですから、今来てくれたお客様に感謝です。

誰かが既存のお客様を死ぬほど大切にする事が商売の秘訣と言っている人がいました。
誰かって?それは日本人なのにスコットと呼ばれる人が言ってました。
彼はエクスマの教祖で、商売を基本にした信教集団の教祖です・・・嘘ですが(笑)
でも、エクスマはすごいですよ。
興味があったら「エクスマ」で検索してみて下さい・

客様が大事で、感謝する気持ちがあると、見えてくる景色が違ってきます。
色々な気づきがあります。
段々と仕事も楽しくなります。
お客様からも感謝され、商売も繁盛してきます。

当館はまだ途中ですけどね。(笑)

当館は山の中にあります、交通も便も不便ですが、自然が豊富です。
そのおかげで、景色も良いし、良質温泉もたっぷりあるし、地下水も豊富です。
たっぷりな、高温温泉と地下水で、熱交換により、沢山のお湯が出来ます。

それを、身体を洗う水に使っています。
ですから、他の施設よりだいぶ省エネが出来ています。
こんな事ににも感謝ですね

お風呂屋さんの仕事は一人ではできません。
お互いスタッフが協力し合って仕事をしています。

どんなに優秀な人が一人いても、仕事は成り立ちません。
そんな時は、やっぱり仕事の仲間にも感謝です。

このように、気持ちの持ち方で結果は全然違ってきますよね。
だったら、全てに感謝して生きた方が良いに決まってます。

カトリックの方って食事の前に家族が感謝のお祈りをしてから食事するじゃないですか。
あれっていいですね。

たまには、そんな事を考えるのも大切なことだと思います。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

 ●3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。

入館料の変更と定休日変更のお知らせ。

4月1日より入館料の一部が値上がり致します。内容は
大人 
開館時~午後5時まで ¥600  
午後5時より閉館一時間前 ¥500
閉館一時間前から受付終了時間 ¥350

小学生 ¥300(入館ポイントは付きません。)

幼児(3歳~小学生未満) ¥100

定休日 第二金曜日

2014年の3月31日までに購入した回数券は、その後も追加料金なしでご利用できます。
※4月1日より回数券料金も値上げさせていただきます。