2014年2月25日火曜日

新Xperia欲しいですか?

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

SONYが新しいスマートフォン Xperia Z2を発表しました。
全然興味ないよとおっしゃる貴方、少し待ってくださいね。

この新機種、凄いんですよ。
カメラがスマートフォンでは初めての4Kの動画撮影に対応したんですよ。
これで、スマホでも凄い動画が撮影出来ちゃいます。

さらに、音質面では、デジタルのノイズキャンセリング機能に対応してて。98%の騒音を削減できそうなんですよ。

凄いでしょ。
貴方だったら欲しいですか?

僕だったら要りません(笑)
僕も実はXperiaのユーザーなんですよ。

でも、今回の新しいXperia は欲しくないです。
だって、4K動画なんて必要ないし(バッサリ (笑))
ノイズが少ないスマホで音楽なんて聞かないし。

そりゃSONYさんの技術は凄いと思いますよ。

僕は風景写真家の端くれですので、カメラには興味があります。

例えば新しいデジタルカメラのPENTAX 645D 2014(仮称)はSONY製のCMOSセンサーが使われていると言われています。
CMOSってデジタルカメラの一番大事な部品で、フイルム面に相当するところですよ。
流石SONYの技術は凄いですよ。
(このカメラはPENTAXブランドのリコーで作っていますし、まだ発売になっていません。)

このカメラだったら欲しいです。
強力に欲しいです(笑)

でも、4Kスマホは要りません、だってどうやって使って良いか分かりませんから。
それに、その分高いでしょ、だったら無駄です。

それに比較して、今絶好調のiPhone 5sだったら欲しい。
だってカッコいいですもん。
さっとスマホを出すと、新型iPhoneなんて、想像するだけでカッコよくないですか。
他の人に自慢できそうですし。

と言う事なんですよ。
SONYさん、いくらスペックを上げても、欲しくない商品を作っても売れないと思いますよ。
もっと新しい技術が、ライフスタイルを変革するぐらいのインパクトがあれば欲しいです。

それ以外だったら、基本機能の充実とカッコよさ
故障の少なさを求めます。

だって、他のスマホも大差ないんでしょ。
その事を本気で考え理解しないと、日本の電子産業の復活は無いと思っています。

今回はスマホを例に話をしましたが、最近のスマートフォン市場は恐ろしいのです。
サムスンのGalaxyが世界中で恐ろしく売れました。

それは、スマートフォンの性能が過渡期で、一番性能が先端的だから。
でも、今はどの機種もスマートフォンの性能も必要な性能は充実してきています。

だったら、Galaxyを買う必要もないので、売れなくなりました。
このように、ブームの商品が出るとあっというまに、それに代わり、またすぐに減退を繰り返す時代なのです。

だから、そろそろメーカーもその点を良く考えないと、大変な時代になっていると思うのです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。