2014年2月25日火曜日

Panasonicのスマホ欲しいですか?

こんにちは、今日二回目の書き込みです。

先回はSONYの新しいスマホXperia欲しいですか?
というテーマで書きましたが、今回はPanasonicの新しいスマホ欲しですか?というテーマで書きます。

ご存じでだと思いますが、Panasonicはドコモから撤退を表明しました。
しかし、会社のノウハウを生かし面白いスマホを開発しました。

それは、防水・防塵対応で過酷な環境で利用できるスマートフォンで法人向けに発売するんだそうです。

誰が使うの?
消防署の職員、自衛隊、建設現場で働く方などだそうです。
めちゃ狭いマニア向け(笑)
でも他のスマホにない個性があります。
それは、独自の価値です。

僕は自衛官でも消防員でも、建設作業員でもありませんが、欲しいです。

こういった商品開発Panasonicって上手ですヨネ。

例えばB5サイズのノートパソコン
モバイルユーザーにPanasonicのレッツノートは圧倒的に支持されています。しかも滅茶苦茶高い。
値引きもありません。
この記事もレッツノートで書いていますが、頼むときに受注生産で途中でキャンセルは出来ませんが、ご注文宜しいでしょうかと念を押されます。

凄い強気なビジネスが出来てるわけです。
あえて狭いマーケットで圧倒的に支持を受ける。

Panasonicやるね。
あえて、個性的な商品で勝負してます。
SONYのスマートフォンとは、販売台数が違いますが、面白いと思いました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。