2014年2月9日日曜日

SNSで流れが変わって来た。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、何度も書かせていただきましたが、最近ニュースもだんだん変わりつつあります。
そして、私たちの意識も変わりつつあります。
それを私はSNSのアラブの春と呼んでいます。

例えば、先般の新NHK籾井会長の発言です。
どんな発言だったか?
私的な考えですが、今までは慰安婦はどこの戦場でも存在した。
という発言です。

無理やり、発言させそれをネタに攻撃する、某新聞
今までだったら新聞やマスコミ報道が全てなので、それが事実だと思っていました。
しかし現代は色々なSNSがあります。
特にYouTubeは強力です。

私が少し見ただけで問題の記者会見の様子


この質問をしたのは、朝日新聞の某記者らしい。
日本の新聞社なのに、反日、韓国や中国寄りの新聞社らしいです。

この問題について新聞社の反応はご存知の通り。
しかしYouTubeでの発信はNHK新会長擁護のスタンスが圧倒出来でした。



 他にも




国会でも問題になりました。



こんな感じで、いかに某新聞が偏向報道しようが、それはその新聞が見放されるだけで、我々は独自な判断ができるソースを手に入れてしまいました。

今日はだいぶデリケートな問題ですが、色々な見方が出来、一部のマスコミの報道だけで半出しては危険だと言いう事です。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。