2014年2月6日木曜日

まだ良くなる新聞チラシ

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今朝新聞を見ていたら、色々チラシが入っていました。
結構新聞を見るより、チラシを見る方が楽しいです。

今朝のチラシに入っていた1枚です。
単色刷りのチラシでした。

販促で大切な事は
誰に?
何を訴えて?
どうしてほしいか?
ですが、
このチラシは誰に訴えているのでしょうか?


このチラシは、施術会に興味ある方ですよね。
凄く狭い方に訴えていますよね。

何を訴えているのでしょう。
やっぱり施術会?
それともカイロプラクテックについて?
今回はカイロプラクテックのスペックを訴えても凄いねって思う人は少ないでしょう?

それよりも、カイロプラクテックを受けると、どんな良い事が起こるか?どんな感じになるのか体験的視野で訴えた方が伝わりやすいと思います。

どうしてほしいのか?
来てほしいですよね、きっと?
そうしたら、ちゃんと地図も載せていないと、名称だけでは難しいですよね。
電話番号ももっと大きく載せた方が良いでしょうね。

他には、施術する方はどんな方か、笑顔の写真とか載っていた方が、初めての方は安心してお願いできますよね。
だって、プロレスラーみたいな方が出てきたら、怖いですもんねぇ


さらに、この方の施術に対する想いとかが載っているとさらに、良い感じになると思います。
私は、こんな事に拘ってお客様に接していますって感じですよね。
それって、誰もが持っている事ですよね。

結論的に言うと、もっとずっと効果があって、良くなる可能性を感じるのチラシって言う事が出来ます。

でも、印刷会社のお願いするとこんな感じになっちゃうんですよね。

昔はそれでも十分効果がありました。
でも最近は、新聞の購読者へり、効果が無くなってきています。
都市部では新聞購読者は、30%位だそうです。

田舎でも新聞購読者はどんどん減って行っています。
だから効果のある新聞折込みが必要になって来ていますが、普通の印刷会社は全然勉強していませんから、今まで同じ残念な新聞チラシを作り続けているのです。

例えば、自分で手書きして、ネット印刷にお願いしする方が、効果も値段も安いとなったら・・・・・
そうすると、どうなるかは皆さんもすぐに分りますよね。
って言う今日のお話でした。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。