2014年2月5日水曜日

セミナー行ってきました。

一番左が坪井さんです。
おはようございます。今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日は新潟にセミナーに行ってきました。
プロが教える素人でもここまでできる販促物作り応援セミナーという長いタイトルのセミナーでした。

壁下陽一さんも良かったですが、特に坪井秀樹お話は素晴らしかったです。

間違いなく今年聞いたセミナーの中では一番ですね。
(坪井さんには内緒なんですが、今年初めてのセミナーなので自信を持って一番なんですよ。)

販促の基本は誰に?何を伝えて?どうして欲しいか?が基本なんですね。

今まで、例えば売場つくりにも誰に買ってほしいか、ターゲットを明確にすると良いとよく言われます。

坪井さんのターゲットの絞り込みはハンパじゃないです。
例えば、30代の男性がターゲットだったとします。
普通は30代の男性で、独身位の絞り込みですが、坪井さんは30代男性、近所に住んでいる●×△さん、家族構成は両親と妹
趣味はスノーボードとサッカー観戦
好きな音楽は年甲斐もなくAKB48
現在交際中の彼女とは、そろそろ結婚を考えている●×△さん
って所まで絞り込んでいます。

その●×△さんが喜ぶような売り場を作ろうって、徹底的にやるとどうなるか?
数字を含め事例を分かりやすく紹介していました。

実践した中のノウハウや数字ですから、説得力がありました。
同じ話でも良いので、ぜひもう一度聞きたと思いました。

皆さんも、坪井秀樹さんのお話を聞く機会がありましたら、是非聞いてみてください。

坪井さんは、普段から皮ジャンを着た、アウトロー的な方でした。

初めてお会いしたのは東京で、ごあいさつ程度だったのですが、きちんとされた普通の社会人だなと感じました。

でも、しばらくして、知人の女性と話をしている会話内容が聞こえてきましたが、とてもここに紹介できるような話ではないし、昼間からする話でもない気がしました。

やっぱり、中身もアウトローなのかもしれませんね。(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。