2014年2月4日火曜日

今年の雪は?

グラフで説明すると、現在の積雪はこの位置です。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

最近お天気が冬からぬ感じですよね。
本当に暖かいです。

天気予報によると、上空に寒気が入ってきて寒くなるらしいです。
明日にかけて15センチ程度
さらに2~3日この状況は続く感じですよね。

でも、現在の積雪は2メートルを切っている感じなんですよ。
体感的には1mから1.5mって感じです。

今年は超豪雪という予報はまずハズレでしょう。
これからどんなに雪が降っても、常識的に3メートル台ですよね。
これから、どんな事が起きるか分かりません。

科学が発達した、現代でも正確な予想は不可能です。
地震と一緒です。

いつ起こるかと、ビクビクしても始まりません。
備えはしておく必要がありますが、それ以外は過度の反応やそれを恐れてビクビクしてもしょうがありません。

その時は最善の対応をするしか仕方がないのです。
どうせ未来は分からないのですから。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。