2014年2月22日土曜日

末は博士か大臣か!

戦国自民党―これから10年権力

の椅子に座るのはこの男だ 

おはようございます、今日も僕のブログ来てくれてありがとうございます。

私達が、子供の時は(大昔ですが((+_+)))末は博士か大臣か!とか言っていました。
つまり、社会的に最高峰が博士か大臣だったんです。

それから、月日は流れ、博士は30代の女性チームが世界的な発見をしたり、大臣は不祥事でコロコロ変わり、農水産大臣なんてやり手が無い感じです。

そして大臣の最高峰、総理大臣も最近は軽くなってしまいました。

最近は元総理の森さんの不用意な発言もありましたが、あの人は現役時代から余計な事を言ってましたから、一種のキャラですよね。
さて、私が記憶に残っている時代の歴代の総理大臣を列記してました。


61代~63代 佐藤栄作

64代~65代 田中角栄

 66代   三木武夫

 67代  福田赳夫

68代~69代 大平正芳

 70代   鈴木善幸

71代~73代 中曽根康弘

 74代     竹下登

 75代     宇野宗佑

76代~77代 海部俊樹

 78代  宮澤喜一

 79代   細川護煕

 80代    羽田孜

 81代   村山富市

82代~83代 橋本龍太郎

 84代   小渕恵三

85代~86代 森喜朗

87代~89代 小泉純一郎

 90代   安倍晋三

 91代  福田康夫

 92代   麻生太郎

 93代    鳩山由紀夫

 94代    菅直人

 95代   野田佳彦

 96代  安倍晋三

という感じになります。
ワースト総理大臣を選ぶとすると(勿論私の独断ですが)
史上最悪の総理大臣はダントツトップで鳩山由紀夫さんですね。
沖縄基地問題を混乱に貶め、経済もつまずくきっかけを作り、何一つ実績も上げなかったばかりか、最近も中国に行って尖閣諸島は日本がとったと思われても仕方がない、見たいな発言をしていました。
変わっていませんね、彼はよく言われていますが、天然国賊ですね。

次には村山富市さんだと思います。
総理大臣中に村山談話を出されました。
村山さんに関係ないですが、総理大臣になる一年前宮澤改造内閣の時代に当時の官房長官の河野洋平さんが、河野談話を発表し韓国の従軍慰安婦のお詫びをしたのが、まだ現代にも家訓を残してしまっています。
当時は戦後レジュームの反省の時代だったんでしょうね。
元々従軍慰安婦問題の発端は朝日新聞の記事がきっかけだったと言われています。
現在はその記事は捏造の可能性が高い事が指摘されていますが、何時になったら決着するのやら見当も付かないですね。

その礎を作った時代です。
さらに、宇野宗佑さんなんてもいましたね。
内容は割愛させてもらいますが、最悪総理大臣ベスト10には絶対入る方です。

では、私的最悪総理大臣ベスト10ノミネート者

田中角栄
宇野宗佑
細川護煕
村山富市
森喜朗
安倍晋三(前回の総理時代)
麻生太郎
鳩山由紀夫
菅直人
野田佳彦

の10名に決まりました、おめでとうございます。

という感じで、今日はおふざけの記事ですので、関係者や支持をされている方、気を悪くしないでください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。