2014年2月21日金曜日

真央ちゃん、頑張ったね。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今朝は、女子フィギアの話題で持ちきりでした。
そうです、前日のショートで浅田真央選手が出遅れて、メダル絶望な地点で、自分のオリンピックのフリーを演技しました。
その結果は日本をはじめ、世界の方々を感動に渦巻く演技でした。

真央ちゃんも、演技終了と同時に感極まって、号泣するシーンもありましたね。
本当にすごいプレッシャーなんでしょうね。

僕だったら、応援してくれる人の為とか、全然考えないようにしますけど。
自分の為だけに演技すればいいのだと思う。

浅田真央ちゃんも、ショートで何が起こったらのか分らなかったと言っていますが、そのくらい凄いプレッシャーとの戦いなんでしょうね。

前回のオリンピックと比較して、挑戦した演技内容だったと思いますがそれがある反面裏目に出たと言えると思いますが、それはそれで仕方のない事。

今はご苦労様と言ってあげたいです。

しかしさ、森元総理の発言に非難が集中していますが、あの子は大事な時に必ず転ぶとか言っちゃって。
本人は悪気も、そういう趣旨で言ったのでもないかもしれませんが、日本中から非難集中で森火だるまになっています(笑)
余計な事を言わないと、素晴らしい人なのですがねぇ~
私も森さんの話を聞いたことがありますが、抜群に面白いです。
サービス精神が仇となって、失言も非常に多い方ですので、あれは森さんのキャラだと許してあげて下さい。


さて、他にはフリースタイル女子で小野塚彩那(石打丸山ク)が銅メダルとを取りました。
おめでとうヽ(^。^)ノ

スキーのフリースタイル良く知らないかもしれませんが、なんせ新競技ですから。
それにしても、今回のオリンピックです平野選手に次いで、新潟県出身者で新潟を基盤に活動している方は2人目です。
何とジャンプの団体ラージヒルで銅メダルを取った清水礼留飛選手を含めると3人目といえます。

今回ヱメダルを取った小野塚選手は塩沢の生まれでらしいです。
本当に良かった。

そして、今回ソチオリンピックでの日本のメダル数が8個になりました。
これは、地元開催の長野の10個に次ぐ高成績で、日本とっては素晴らしい成績になりました。

皆さん本当におめでとう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。