2014年2月15日土曜日

雪はこんな感じです。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今朝起きてみたら、男子フィギアスケートで羽生結弦(19)が金メダルを取りました。
やったーって感じです。
本当におめでとうございます。

これで日本のメダル数も4個になりました。
しかも、その3個は10代で日本の若者の活躍が目立つオリンピックですね。

さて、十日町も雪祭りでにぎわってきていると思います。
雪まつりの最中は十日町でも一番雪が多い時期なんですね。

雪まつりが、終わると暫くすると、雪が少しずつ減ってくる感じです。

今朝の松之山は久しぶりにまとまった雪でした。
深さを測ると32㎝でした。

まあ、大したことは無いですが、本日日中も雪は降り続く予想です。
明日になると、少し雪は落ち着き穏やかな天気になるようです。
近況はそんな所ですが。


先回は2月の初旬でピンクの丸です。
そして現在は赤の丸です。

非常に似ているのが、平成19年~20年の冬に似ていますよね。

このままだと、4月の中旬には完全に雪が無くなります。

グラフを見て気が付きましたが、一番豪雪凄かったのはグリーンの線の昭和58年~59年の豪雪です。

そのラインを無視すると、残りは平成の積雪のグラフを見ると、傾向が見えてきますが、前半は多く降りますが、その後は緩やかなカーブで消雪に向かっていく傾向です。

となくる、もう雪は峠を越え、今回か次回の雪がピークになるのではないでしょうか。
もう少しです、共にがんばりしょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。