2014年2月14日金曜日

お菓子業界の陰謀日

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日はお菓子業界の陰謀日です。
俗にいうバレンタインデーとも言います。

お菓子業界は需要の落ち込む2月~3月に何とかしたいと考えました。
そうだ、若者を誑かすのが一番いいと考え、女性から男性に愛の告白日と勝手に決めて、口で言えないのでチョコレートを添えて、愛の告白日としました。

そして、その愛の告白を受けた男性は、1か月後にクッキーをお返しする決まりとしました。
これで、お菓子業界はいまっでにない需要を生み出すことに成功しました。

さらに、この成功事例を元に、業界は浴を出し、サンクスキャンデーという習慣を根付かせようと、嘘の情報をインターネットで流しました。

これは、電通という大きな広告代理店が、お菓子業界から依頼を受けて、仕掛けたキャンペーンでしたが・・・・・・・・・・・

イマドキの若者は、「ありがとう」の代わりにお菓子を渡す? ――電通総研が調査結果を発表

読み誤ったのは、現在はSNSが普及していると言う事です。
お蔭で、嘘は見事に見破られ、至る所でSNSでたたかれ逆効果になってしまったのです。

これって完全ステマ!

電通のステマをネット民が一蹴!?

ものおき2ちゃんねる

という感じで、巨額の宣伝費を掛けたにも拘らず、お菓子業界の陰謀は大失敗でした。
でも、バレンタインデーは通例化しているので、当館もイベントやっていますよ。

男性先着100名様に、義理チョコなのに本命に見える、当館の受付嬢がチョコレートをプレゼントしています。

ちなみに、その受付嬢からは社長の私はチョコを貰っていません。
それは、会社内では、このようなチョコの交換を禁止しているからなのです。

皆さん、何となく悔し紛れに聞こえるかもしれませんが、気のせいです。(笑)

皆さんも、お菓子業界の陰謀に乗らないようにね(笑)




今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。