2014年2月10日月曜日

正義はどうした。

本文には関係ありませんが、東京の雪はまだしっかり残っています。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれて有難うございます。

最近のニュースを見ていたら、嫌なニュースが目に飛び込んだ。

それは、振り込め詐欺の被害金額過去最高というニュースです。

これ程悪質の犯罪もあまりないと思う。
それは、お金だけの問題だろうか?
殆どの被害者は、子を思う気持ちを利用された訳です。

此れからは我が子であっても、疑って掛からなければならない時代なのです。

社会的に絶対許されてはならない犯罪です。
この対策に新規振込10万以上には、色々制限も設けられましたが、全く効果がありません。

だって被害額最高なんですから。
さすが、お役人が考えることより、犯罪者の方が一枚上ということでしょうか!

私は自宅の電話も、携帯並みに相手からの番号表示を必ずするようにして、番号表示がないと着信拒否出来る機能とか付け工夫も必要だと思うのですが!

一番効果的なのは、振り込め詐欺は絶対許せない犯罪と認知し、犯罪者には厳罰化を求めたり、する意識だと思う。

皆さんの無肝心が、この手の犯罪を助長している気がしならない。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。