2014年1月27日月曜日

CMについて考える。

有名な新幹線の某CM
おはようございます、今日も僕のブログに来てうくれて有難うございます。


今年は本当に雪が少なくて助かります。
少ないと言っても2メールの後半位はあるんですけどね。

でも、豪雪の年の半分くらいしかありません。
北国の人にしてみれば、雪は嫌われものなんです。

嫌われものと言えば、昨日YouTubeを見ていると、最初に企業のCMが入ります。
殆どが一定時間見るとスキップ出来る仕組みですが、中には全部見ないと本編が見れないようになっているものもあります。

本当は早く本編が見たいのに、無理にCMを見せられちゃう訳です。

ああ、インターネットの世界ではCMは嫌われものなんですよ。
だって内容が見たいのに、それを見なければ先に進めない訳ですから。

要するに、見る側からすると嫌われものなんですよ。
でも?おかしいでしょ?ユーザーの見てもらいたいのに、嫌われ、やればやるほど逆効果なんですよね。

他にも、例えばテレビのドラマや映画の CMはトイレタイムになっています。
企業は大金をかけているにも関わらずですよ。

これからは、出す側もその辺も考えないと、せっかく大金を掛けても本末転倒になりかねないと思います。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。