2014年1月24日金曜日

2月のお天気が気になります。

こんんちは、今朝は寒かったですよね。

昨日も夜お風呂のお掃除をしていたら、凄く寒くて震え上がっちゃいました。

夜に急にお天気が回復して、放射冷却だったんでしょうね。

さて、これから日中にかけて、暖気が入り込んで暖かくなるそうです。

一番寒い時期なのにねぇ
良い傾向ですが、これからどうなんでしょうね。

長期予報を調べてみました。
Yahoo!の気象予報では

■向こう1か月(2月の予報)の確率(%)
--降水量--
[確率]     低:並:高
関東甲信地方  40:40:20

--気温--
[確率]     低:並:高
関東甲信地方  40:40:20

--日照時間--
[確率]     低:並:高
関東甲信地方  20:40:40

という感じです、良く分かんないよね。
じっと見ていると分かってきます。
2月の気温は平年並みか低めの日が多くなりそうです。
降水量(雪)も平年より多い日が追うそうですね。

逆に日照時間は平年より多そうです。

2月は寒くなるのかな?

ちなみに、カマキリ先生の予報では
前半から中盤にかけて、そこそこの雪や荒れ模様で、後半の25日前後に大荒れが連続でありそうです。


さて、当たるかどうか?
長期予報って不確実の科学的根拠基づいた、占い的な予報だと思っています。
関係者の皆さんすみませんm(__)m

そんなには、意味を持たないって事でお願いします。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●2月~3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になり ます。(最終の入館のご案内はPM8:30となっております。)

 ●2月~3月末まで食堂の営業時間が曜日に関わらず開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00 になります。