2014年1月22日水曜日

松之山の雪は少ないの?

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、冬も最盛期(ピーク)を迎えました。
この時期の松之山ってどのくらい雪があったっけ?
調べてみました。
グラフを見る限り平均の積雪は3.5mって感じですよね。
それが、現在は2.5メートルぐらいしかありません。

丁度グラフでは赤い雪マークが現在の位置です。
となると、これからかなり降っても4メートル超えはあり得ませんね。

グラフを見る限り、最悪パターンでも最高積雪3.5m位でしょうか。
となると、今年の積雪予想は全ての予報が外れてたかも!”

ヽ(^。^)ノバンザ~ィ
なんせ、今年は大雪だと言う予報がほぼすべてだったので、ビクビクしてましたが、この分だとさほど大雪にならずに済みそうです。

でも、景色はだいぶ変わりましたよ。
昨年の12月15日
今日の状況です。

雪の降り始めは、完全に施設が見えていましたが、現在はかなり雪の壁で見えなくなってしまいました。

後1ヶ月我慢すれば、ヒシヒシと春の足音が聞こえてくると思います。

楽しみにです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。