2014年1月17日金曜日

選挙とマーケティング

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうごございます。

実は2月9日に行われる東京都知事選挙に物凄く注目しています。
勿論、選挙権はありませんが、今回の候補者で圧倒的の方がいないからです。

例えば現在一番の話題を集めている元総理大臣「細川護熙」さん。
ホームページはありますが、こんだけ???
イメージのみで????

脱原発を最大の選挙公約に挙げているようですが?東京都に原発ってあったっけ?
それに、総理をお辞めになるとき、佐川急便の1億不正献金でおやめになった気がしてます。

猪瀬前都知事は5千万問題で辞任したので、その点は細川さんの上ですね。

次に舛添要一 さん、自民党を除名されたのに、推薦?応援?と変てこ

舛添要一 さんホームページ

舛添要一さん Twiter フォロワー 約14万4千人

舛添要一 さんブログ

とまあ、こんな感じです。

次に田母神俊雄さん、元航空幕僚長の肩書をお持ちの方です。

田母神俊雄さんのホームページ

田母神俊雄さんのTwitter  フォロワー 約19万2千人

田母神俊雄のブログ

田母神さんは他にもこんな感じで援護射撃が

Youtube 1

Youtube 2

Youtube 3

※若いファンがいるんですね。

他にも宇都宮けんじさんなどが立候補を予定されているようです。

宇都宮けんじさんホームページ

宇都宮けんじさんTwitter フォロワー約4万1千

宇都宮けんじさんブログ

などです。


今回の上位の候補者を見ると、元総理大臣「細川護熙」氏は佐川献金問題で総理大臣を辞任し、
元厚生労働大臣の舛添要一氏は自由民主党を除名され、
元元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、論文が問題になり、辞めさせられちゃった人ですよね。

今回、話題の東京都知事候補者は皆さん、色々あったようですね。

マーケティングコンサルタントの藤村正宏氏は、ソーシャルネットで関係性を築けている人は、その後紙媒体の販促物でも非常に反応が良くなるって言っていました。

要するにソーシャルネットで関係を一番築けている方は田母神俊雄さんですが、どう選挙に影響するか楽しみです。





今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。