2014年1月13日月曜日

雪は降りもの。

結構凄いですね、連続に降るのは止めて!
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

積雪もとうとう2mを超えたでしょうか。
最近の雪降りは凄いです。
昨日から、今朝にかけて59㎝もありました。
こんな時期ですからね。

でも、でもお願いします。
続けて降らないでね。
2日降ったら3日位休んでもらうと有りがたいです。

今朝も.降雪が59㎝ある訳です。
この分だと、明日も結構降りそうです。

でも、この時期松之山で積雪2mって少ない方かもしれません。

私は今年は平成22~23年の年に似ていると思っています。

そのデータによると、これから2月上旬まで休まず、降り続け2月の上旬には4メートルを記録するって事に成っています。
まあ、松之山感覚だと3.5mは普通の年。
4.0mを超えた辺りから豪雪の年
4.5mを超えると、超豪雪
5.0メートルを超えると、記録的な豪雪って認識です。

昔は、冬は車もも走らず、ひたすら冬眠生活って感じだったですよね。

それが、今は夜でも車の移動が可能です。
でも、でも、やっぱり豪雪の夜の車の移動は控えた方が良いでしょう。

これも、松之山の一部なのですよ。
厳しい冬があるから、全国に誇れるような、素晴らしい春が訪れる事を忘れてはいけません。

また、私たち祖先は、毎年この冬を耐えてきました。
だから、その私達はその子孫なんです。
どんな困難や絶望からでも立ち上がるDNAが組み込まれています。

耐えるべきは、耐えましょう。
2月20日頃が降雪のピークになるとすると、後35日間ですよ。
頑張りましょう。

過去の積雪のデータを付けてみました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。