2014年1月1日水曜日

お正月はお餅つきでしょ。

こんばんは、今日二回目の登場です。

経った今餅つき終わりました。
小さなお子さんも参加して頂き、大賑わいでした。

1回目はね!!
つき上がったお餅は大広間でお配りします、の放送とともに、今までいた群衆は・・・・

これは、蜘蛛の巣を散らすと言う表現がぴったりなんでしょうね。
2回目は誰もいなくなりました。

私達スタッフ二人が孤独で餅つきをしていました。

さぶい(笑)

この餅つき、明日も明後日も午後三時からやります。
最後まで、餅つきをやってみたい方→そんな重労働をやりたがる人いないでしょ。

つきたての餅を食べたい方、は~ぃ)^o^(

僕なんて、突き方専門で、あまり餅は廻って来ません。
たまには、きな粉もち食べたいです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。