2014年1月6日月曜日

雪も後40日

今朝のナステビュウ湯の山の玄関です。
おはようございます、今日も僕のブロブに来てくれてありがとうございます。

正月休み中、あまり荒れなくてよかったです。
お蔭で除雪隊も休めたのではないでしょうか?

本日は朝から雪で、本格的に降っていましたが、夕方には降りやんで、明日は晴れるようですから、今回は大したことないようです。

アメリカでは大寒波で大変なんだそうですね。
以前の寒波を思い出しますが、これって寒さの塊が南下してきた影響ですよね。

北極圏の寒波が舌を出すように伸びてきて、寒さで凍えさせるってイメージです。
その寒波の塊はアメリカ側に伸びているとすると、角度的に120℃位ずれている感じです。

と言う事は日本には今年の寒波は来ないの?
良く分かりませんが、そんなちょっとした事で、大きく変わるのも怖いですね。
大自然の驚異は理解できませんが・・・

何事もなく過ぎる事を祈ってます。
今年の大雪のピークも後40日間です。
 2月の後半を過ぎると、もうあまり怖くないのです。

もう少しの辛抱、皆で頑張りましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。