2013年12月6日金曜日

いつの間にか、こんなになってました。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

最近テレビ全然見てないんですよね。
たまに見るのは映画かな。

最近のテレビって詰らない。
最近見たのは「半沢直樹」かな。

以前はうちに帰ると、テレビにかぶりつき。
一日5時間以上は見ていたでしょう。
それが、今は恐ろしいほど見なくなってしました。

私がテレビを見なくなったのは、今の若者が音楽を聞かなくなった→その結果CDが売れなくなった。
音楽ダウンロードの影響でCDが売れなくなったと言う方もいますが、全然的外れ。
原因は若者のライフスタイルが変わったからなんですね。
自宅や空いている時間はLINEやFasebookをしなくちゃいけないから、音楽聞いてボーとしている時間がなくなったからではないでしょうか。

構造的な部分ですね。

それと、同じで私がテレビを見なくなったのは、やはりソーシャルネットやスマホからの情報を得ていますから、テレビを見なくても済んじゃうんですよね。

世の中の人が同じ行動すると、すると、視聴率が落ち収益が減り、ますます質が落ちてくるわけです。
最近はドラマを作っても見向きもされず、昔のようにはいかないようです。

一時は韓流ドラマのオンパレードでしたが、これは安いからに他ならない訳です。
こうなってくると、歯止めがきかず、まずますテレビ業界は見放されていくわけす。

新聞も似たようなものです。

じゃどんなメディアが伸びているのか?
私はよく利用しているのがYouTubeですね。

例えばニュースはザ・ボイス そこまで言うか!
結構ニュースの裏側が分かって面白いですよ。

テレビはダメですが、個人の発信は元気がいいようです。
例えばKAZUYA Channel 
11万人も番組登録しているですよ、個人の発信に対してですよ。
凄い反響です。

これからは、やはり内容のないものは、淘汰されちゃうわけですよね。
僕も、このブログ頑張ります。



※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●112月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ