2013年12月4日水曜日

世の中思ったように行かないもんだ。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は休館日で色々普段できない事をやっています。

地下では配管のメンテをやっていますし、浴室の自動販売機も交換していますし、露天風呂のデッキスペースを撤去しました。
スミマセン、冬になると屋根から雪が落ちてきて大変な事に成るので冬はお休みさせていただいています。

浴室はカルシュウムを溶かすような、薬剤を使って徹底的な掃除です。
お客様的には十分綺麗になったと思うかもしれません。
でも自分的には全然満足してません。

以前は壁面が黒くなってしまっていましたが、あれは塩素と温泉成分のカルシュウムや他の何かと反応して黒くなってしまうと思うのです。

白っぽい感じだと、汚らしくなくていいのですが、黒く変色すると、なんか汚い感じがします。

例えば水のみで洗浄すると、翌日のお風呂のお湯はやや白濁りします。
前日塩素で消毒漂泊して、デッキブラシでシッカリ汚れを落として、ようやくあの澄んだ温泉を確保できるのです。

よく見ると、まだ汚れが残っています。
ここからすぐに黒くなって来ます。
すると、今度は壁面が黒く変色してしまう訳です。

どちらか選択する方が良いのかもしません。

今回はかなり高額な薬品を使用して掃除してみました。
sampleでテストやった時は完璧で綺麗になりました。

所が広い面積だと事情が違ってきますよね。

まあ、世の中そう考えたようにうまくいかないものです。
また、一から出直しです。

頑張ります。

※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ