2013年12月31日火曜日

来年の活躍を期して!

7/26富士山の火口です。メチャ寒かったな~
おはようございます、今年もこのブログを御愛顧頂きまして、ありがとうございます。
一年間多くのお客様にお世話になり、何とか年を越す事が出来ました、でも今年は湯の山にとって色々な意味で試練の年になりました。
来年は挑戦の年となりそうです、思い切ったチャレンジも必要なのかと感じております。
色々な意味で、躍の年にしたいと密かに狙っています。
見捨てづに宜しくお願いします。

さて、今年活躍した方は?と聞かれて、一番わかりやすいのがスポーツの世界ですね。
ネットで検索すると、こんな感じです。

1位:田中将大
2位:上原浩治
3位:吉田沙保里
4位:錦織圭
5位:高梨沙羅

田中将大って誰?と思う人は、楽天のマー君ですよというと、馴染みもあるかと思います。
本当に凄い活躍ですよね。
シーズン中は負けなしの24連勝ですよ。
神様、稲尾様の記録を抜いた感じですね。
日本シリーズでは負けちゃいましたが、球界でも歴史的な記録です。

大リーグに行ってしまうんでしょうかね?
まっマー君が抜けた楽天は、今年はBランクでしょうね。

そして、高校時代の最大のライバルハンカチ王子の斉藤祐樹選手は???
マー君がいくら才能があり、優れた選手だったとしても、ライバルがいなと今の成績は残せなかったと思います。
高校時代には斎藤君という良きライバルに恵まれ、さらにプロ入りしてからも、同年代のライバルに恵まれたからこそ、現在の成績があるんでしょうね。

どんなに辛くても、ライバルに負けたくないと言う気持ちが、困難を克服して、自分をさらに成長させてくれるのだと思います。

そういった意味では、お互いが良き補完関係にあると言えますよね。

国レベルではどうでしょう?
資源が無い、何もない国で、新しい発想や優れた製品で、他の国と勝負しなければいけない日本と隣国。
良きライバルで、お互いを高め合う補完関係にあると思うのですが、最近はその関係が、ゆがめられています。

まっ日本としてはライバルじゃない国に何を言われても、無視しましょう。
お互い付き合うメリットが無い訳ですから・・・・・・
と、単純にかたずけられないですよね。
そこに、安全保障とかが絡んでくるので、単純なわけにはいかないと思うのですが、基本路線は無視かな?

当館も良きライバルを得て、今年も互いに飛躍できるような施設を目指します。
本当に一年間お世話になりました。

明日のブログで重大発表でもないか、・・・・
一応、来年の方針や変わる事をお知らせしますので、よろしくお願いします。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております, また、年末年始や1月のお休みはありません。)

 ●現在食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。