2013年12月25日水曜日

緊急事態の対応則

天井からの急な水漏れ
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は明日26日午前10時半ごろエフエムとおかまちに呼ばれれています。
本当に久しぶりです、ちゃんと話が出来るかどうか不安でいっぱいですが、準備がすべてを決すると思っています。
これから準備しようm(__)m

さて、今朝は緊急事態から始まりました。
このような温浴施設を運用していると、よく緊急事態が起きますので驚きません。

まず、停電は絶対運用できません。
全て電気で運用しています。
例えば、温泉を送るのもポンプですから、電気が無いと無理です。

今年も機械室内で配管の亀裂により、水浸しでした。
その時どうしたか?
ちゃんと、開業までに修理してもらって通常オープンしましたよ。

これも、地元に志賀電設って設備屋さんがいて、とりあえず駆けつけてくれるので、本当に助かっています。

当館の懐刀的な存在です。

応急処置の状況です。
本日は女性脱衣室の天井水漏れでした。
現在は使っていない、温風ヒーターの機械内での配管損傷のようでした。
この時どうするか?

私は判断は、お客様に少しでも危険が及ぶような場合は、即刻閉館にします。

今回はその事案ではありません。
しかし、天井の断熱にしみこんだ水は、容易には止まってくれません。
そこで、水が止まるまで洗面所を使用禁止にして、入館料を割引き運用にしました。

まだ、色々な事がありますが、まず復旧。
その復旧のめどが立ちそうであれば、危険が無いか判断して、完全でなくても運用できるようであればオープンします。

突然のこととはいえ、お客様にはご迷惑おかけすることを、お詫びいたします。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●年末年始や1月のお休みはありません、AM10時からPM9時まで営業しております。