2013年12月21日土曜日

今日から世界一の柚子湯

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
ナステビュウ湯の山は、今日から世界一の柚子湯です。

柚子湯といっても入っているのは柚子じゃないんですよ。
以前、柚子を大量にカッコよくお風呂に入れた事があるのですが、結果は悲惨でした。

温泉の浸透圧の関係でしょうか、柚子がふやけて、夕方にはグチャグチャになってしまいました。
どうもイメージ通りにいかないですよね。

ああ、そう言えばバラ風呂もそうでしたね。
バラがすぐ沈んじゃうんですよね。
これも、バラの花に温泉がしみ込んで、綺麗なバラだったのに、茶色の水中花状態で、温泉のゴミと化してしまうんですよね。

良質温泉の悩みですね。
それから、このように浮かべて楽しむ変わり風呂は現在はあまりやっていません。

本来柚子湯の効果は血液の流れを良くする血行促進効果があり、風邪の予防だけではなく、冷え性や神経痛、腰痛などを和らげる効果があるとされている。

長く続いているからには、それなりの理由がありますよね。


どちらかというと、見栄えの重要なお風呂よりは、成分を生かす押出系の変わり風呂は、威力を発揮します。
例えば「ヨモギ」「甘菊」「キハダ」「ドクダミ」などは、素晴らしい威力です。

例外的に今回お風呂に入れている世界最大の柑橘類「晩白柚」は素晴らしいですね。
長時間のお風呂にも耐えますし、匂いも若干ありますし、見た目も素晴らしいです。

問題なのが、お客様が晩白柚をいじって皮をむいちゃうことですね。
今年はどうか、お風呂の晩白柚にイタズラしないでね。

では26日までやっていますので、楽しんで下さい。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●年末年始や1月のお休みはありません、AM10時からPM9時まで営業しております。