2013年12月18日水曜日

凄い集客力

こんばんは、今日も遅くなりました。
今日は驚きました。
実は、マーケティングコンサルタントの藤村正宏さんってご存知ですか?

エクスママーケティングの提唱者
「安売りするな、価値を売れ!」と普段からおっしゃっています。

その藤村さんがセミナーを東京で行います。
年間、東京だけでも7~8回開催しているんじゃないかな。

今回の鏡開きセミナーを境に少し内容を変えてセミナーを行うそうなんです。
次回のセミナーがいつ開催されるか分らないと言う事も有りますが、今会は人気予想されます。
一昨日のお昼に事前予約が始まったらしい・・・という連絡が。

そこで、すかさず申し込みました。
安売りしるな価値を売れって提唱しているので、まさか格安料金ではセミナー出来ないですよね。
彼のセミナーは常連が多い事で知られていますが。

そして価値を売るだけあって、結構な値段です。
でも誰も文句は言いません、それなりの価値があるから。

さらに今回ははたった2日間で、定員の1.5倍の集客をして完全ソールドアウトの状態になったらしいです。

そこで急遽1月8日にも使いでセミナーを開催するらしいです。
でも。対応が素早さすぎにですよね。
そして会場は空いていたのか?

3人の講師の
スケジュールは空いていたのか?
会場は抑えられたのか?
どうも、事前に全て用意していたのではないかと、疑惑が!!
僕だけですが(笑)



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●12月から3月末まで、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきますが、1月のお休みはありません。