2013年12月11日水曜日

期待の新商品です!


おはようございます、今日も僕のブログに来ていただきありがとうございます。

最近売店で、ひっそりと新製品の試験販売を行っています。
地元ではスイッカボチャと呼ばれている野菜です。
方言ですので、標準語では糸うりとか金糸瓜とか呼ばれています。

いずれにしても、流通量は大変少なく、地野菜的な側面が多いです。

要するに、スパーでは売っていませんって事ですよ。

この糸瓜ですが、最大の魅力はシャキシャキ感ですよね。
マヨネーズと醤油で食べるとたまりません。
しかも超ヘルシーなんです。

カボチャよりキュウリに近い感じですよね。
では、何故美味しくてヘルシー、しかも保存性が良いのに、何で普及しないのか?
それは、皮が硬くて着るのが大変で、馴染みがないからなんです。

でもヘルシーで美味しいですけどね。

そんな悩みを解消するような商品が出来ました。
それは、ボイルした糸瓜を真空パックした商品。

パックから出せばすぐに食べられます。
超お手軽ですよね。
僕は糸瓜が好きなので、ありがたい商品です。
お値段も¥400程とお手軽です。

今年は試験販売ですが、結果が良ければ来年から本格的に商品としていきたいそうです。
勿論当館は販売のお手伝いをさせて頂いているだけですが、頑張ってほしいです。




※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ