2013年12月10日火曜日

クマモンのこだわり。

 おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、本日は「くまもん」の話です。
正確には「くまモン」ですが、実は1月のニュースレターのオマケに頼んだのですが・・・

5センチほどの小さな人形ですが、値段もそれほどしません。

所が色々なVersionがあって、まず、立っている人形と座っている人形の2種類あるんです。

凄い、こんな小さな人形なのに2種類もあるなんて、と顔を見るとさらに驚く事に成ります。

写真を見てもわかる通り、顔の表情だけでも4種類あるようです。
立っているVersionと合わせて8種類もある計算です。

凄いでしょ。
でも、出来は雑なんですけどね(笑)

裏側を見ると、ちゃんと熊本県の許可を取って制作しているようです。

この「くまモン」はゆるきゃら第二回グランプリで優勝し全国に人気が爆発的に広がったキャラクターですが、熊本県はこのキャラクターの権利を買い取り、許可制で無料で使わせているのですよ。

だから、どの商品も値段が安い訳です。
さらに人気に輪を掛け、どんどん人気がでて、さらに熊本県をPRすると言う図式です。

こんな、PR方法もあるですね。

何となく人気の理由の一端を見た気がしました。

1月のニュースレターのクーポンは、このくまモンは案外小さいですね。
全長僅か5㎝です。
ナステビュウ湯の山では、これは、湯のモンだと言い張ってますが(笑)


※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ