2013年12月1日日曜日

今日から師走!

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、今日から師走ですね。
一年のうちで一番忙しい月になりました。

でも、でもナステビュウ湯の山は一年で一番お客様の少ない月になります。
だから、ゆっくりお風呂を楽しみたい方はお勧めですね。

そして、食堂『雪明かり』では、メニューが新しくなりました。
新メニューも登場しております。

そして、食券販売機も大幅に分りやすくなっていますので、ご覧になってください。

心配した雪ですが、昨日は雨で大分降った雪も減りました。
この分で行くと、、全部消えそうで、本格的な根雪は10日過ぎになって欲しいですね。

昨日、松里小学校(私の母校)の閉校記念誌を見ていたら、過去の降雪量が載っていまいた。
昭和20年代に6mの降雪を記録していました。
そして、昭和50年代にも5.6mの降雪を記録していました。

記録している場所が、松里小学校と言う事で、松之山の中心街より多少標高が高い分もありますが、恐るべし松之山の豪雪

今年も小氷河期に入って17世紀の寒波がやってくると言われていますが、もしかすると歴史的な豪雪になるの??????

まあ、避けても来るものは来るのだから、仕方ないですね。
運命は受け入れますが、最大限の努力はしますよ。

どんな絶望的な状況にあっても諦めないで、復興に向けて頑張る事は、松之山人のアイデンティだからなのです。

※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ